Ph.D.取得者の後日談

Ph.D.取得者のその後をてきとうに

ブログ開始

ここでは日々自分の目標や愚痴などを書く.

というか自分にはあまり目標というものがない.

ここ最近は特にない.日々無駄に時間が流れている.

短期的に努力してきたことはあるが,何を成してきたのだろう.

 

わからない.

 

PhDは取れそうだ.だが,その間に努力できたのだろうか?

何を達成し身につけてきたのだろうか

 

わからない

 

最近は体も思うように動かない

体が重い.

 

何か目標を作らなければならない..

 

ただ

 

自分はお金にも執着心がない

功名心もない

 

面白いことも最近ではわからない

 

昔は熱中できていたこともあった.

今では熱中できない.

 

なんでだろう

 

具体的な目標も欲しいが

具体的な目標を作るには何がしたいのかも自分ではわからない.

 

自分は何のために生きているのだろう

 

わからない.